エリミネーター250v 納車〜前編〜

日曜日、待ちに待ったエリミネーターの納車でした〜!弟が同伴してくれました。

前日までは納車の実感がなかったのに、当日は納車の緊張からか、朝からソワソワ...

開店より少し早めに着いて、店員さんから書類やチェーンやバイクのカギを渡され、車体の説明を受けること約20分。
いよいよ、エリミネーターを家に連れて帰る時がきました!

記念写真もパシャリ。カッコいい♡

足つきもバッチリです。余程のことがない限りコケなさそう。

店の前が4車線の道路で初乗りにはハードルが高いので、店から家まで弟に乗っていってもらいました。

後ろ姿もいい感じです♡

帰宅途中は初給油も。溢れないかドキドキでした笑
満タンで約13Lです。エリミネーターはガソリンメーターが無いので、満タンで何キロ走るのか、検証してみようと思います。

帰宅する前に、広い駐車場に寄って練習がてら少し乗ってみました。跨ぐところから緊張。若干テンパりながらもエンジンかけて、発進!のはずが、早速エンスト。。。クラッチをパッと離してしまいました。

落ち着け〜落ち着け〜と言い聞かせ、ゆ〜っくり発進。なんだか卒検のときよりも緊張して、余りにもひどい発進でした (苦笑

なんとな〜く感覚を取り戻したところで、また弟にバトンタッチ。弟の安全運転で、無事家に連れて帰ることができました。

さていよいよ、初ツーリング!
弟はR25、私はエリミネーター。ドキドキです。


〜後編に続きます〜

※余談ですが、帰宅途中バイパスを通った時、白バイを3台も見かけました。そのうち1台は切符を切ってる最中。日曜日ということで目を光らせていたのでしょうが、流石に多いですね^ ^;