夜のツーリング〜銭湯 絹の湯へ〜

弟と夜のツーリングへ。


当たり前ですが、防寒をしっかりしていきました!
上半身:裏起毛のインナー+防風シャツ+パーカー+ダウン+防寒ジャケット。
下半身:ヒートテック+防風ズボン+ウィンドブレーカー+イージス。


また、あらゆるところにホッカイロを仕込んでいき、出発前は若干汗ばむくらいでしたが、バイク乗るとちょうど良く、寒さを感じず走れました^ ^


この時期は、これでもかというほど着込むのがちょうどいいかもしれません。


弟とコンビニで待ち合わせて、『銭湯 絹の湯』へ。


片道約1時間の距離にあるのでツーリングには良い距離です。


昼間より車が少ないのでとても走りやすく、気持ちに余裕がありました。


ナビしてくれる弟についていく形で出発。
行きはそれほど寒さを感じず、気持ちの良いツーリングでした。


銭湯 絹の湯 到着



のんびりと過ごして、あったまりました。
着いたのが9時頃だったのですが、たくさん人がいました。小さな子どももいてビックリ。


私はあまり銭湯に来ないので、新鮮でした。


食事もしようと思ったのですが、時間で終わってしまい、帰宅することに。


帰宅する前に少し弟にエリミネーターに乗ってもらいました。


信号待ちなどで
セカンドで止まる→停止中にローへ落とす→発進→なぜかN。
という症状が出るので、解明してもらうべく、少し弟に乗ってもらいました。


しかし、弟が乗ってもそんな症状出ず、特に問題はなかったそう。シフトペダルも特におかしくないとのこと。


弟のR25も、私のようなことはなったことないらしく...逆にNに入れてて、ローに入らないということはあるみたいですが。


色々考えた結果、セカンドでとまるのが悪いのかも?ということになり、ローかNで止まる癖をつけることに。


帰りは、ローで止まることを意識して走りました。
たしかに、ローで止まるとあの症状が出ない気がします。


たまにギアチェンジが間に合わなくてセカンドで止まってしまうと、またなるんじゃないかとドキドキでした。


早めのギアチェンジを心がけようと思います。


また、ブリッピングシフトダウンも少しできるようになりました!たまに失敗しますが、アクセル開ける感覚や、タイミングがわかってきました。


まだまだ練習が足りませんが、感覚掴めたので良し!です。


帰りはガソリンスタンドでタイヤの空気圧のチェックしました。弟のR25もチェック。



機械のいじり方がわからない私の為に、弟が手本を見せてくれました。弟はわからないことを聞くと、嫌な顔せずに教えてくれるので、本当に優しく、頼りになります^ ^ ツーリングもとても安心して楽しめるのです。


行きと違って帰りは風が出てしまい、ハンドル取られて怖かったです。とにかく車線から出ないように必死でした。


家に着いたのがほぼ深夜でしたが、とても楽しいツーリングでした!


今度、弟とツーリングするときは暖かくなってからかな。


次が楽しみです^ ^