2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

納車まであと2週間!

エリミネーター納車まであと2週間です。 楽しみな反面、教習所を卒業してから1カ月ほど間隔が空いてしまっているので、かなりこわいです。早めにバイク見に行っておけばよかったと、少し後悔もしていますが.... もうすぐ11月なのに、冬用のグローブを用意し…

バイク事故

バイク事故が多いですね。 バイク好きとしては無視できない話題です。 私も来月の納車を楽しみにしていますが、やはり事故がこわいです。事故だけは起こさないよう、慎重な運転を心がけようと思いますが、いくら自分が気をつけても相手がぶつかってくる可能…

第49回 全国白バイ安全運転競技大会

10/6、7と茨城県ひたちなか市で行われた全国白バイ安全運転競技大会へ観戦に行ってきました。 白バイファンにとっては、目の保養ですね。まるで芸能人やアイドルを見ているかのような気分でした。 私は初日に行って、バランス競技を見てきました。プロの見事…

待望のバイク購入!カワサキ エリミネーター250v

いよいよ、バイク購入!最寄りのレッドバロンへ。 初めてのバイク購入でわからないことばかりなので、バイク乗りの知り合いについてきてもらいました。 アメリカン(クルーザー)のバイクにすることは決まっていたので、あとは種類。展示を色々見て回り、店員…

卒検!失格にならないように!

いよいよ卒検! スラロームがダメダメでしたが、なんとかここまでこぎつけました。 当日、卒検受ける人は私含めて6人。その内、私だけが普通自動二輪で、他の方は、普通車でした。 順番は、①普通自動二輪②普通車 とのこと。二輪が最初なんて聞いてないよ〜!…

パイロン恐怖症と戦った教習〜スラローム地獄〜

普通自動二輪 教習 第1段階 スラローム スラロームだけで乗り越し4時間したまっしろです。みるのも嫌なくらいパイロン恐怖症です。教習所卒業した今でも、工事現場や街中でパイロンを見ると、緊張します(苦笑) スラロームは体重移動と、リズム、アクセルワー…

バイクブログ 初日

はじめまして、まっしろです。 今日から初めてのブログ... どんなものになっていくのか楽しみです。 これから始まるバイクライフについて、綴っていこうと思いますので、よろしくお願いします(^_^*) 早速ですが、先週、普通自動二輪免許を取得しました! 念…