バイクブログ 初日

はじめまして、まっしろです。

 

今日から初めてのブログ...

どんなものになっていくのか楽しみです。

 

これから始まるバイクライフについて、綴っていこうと思いますので、よろしくお願いします(^_^*)

 

早速ですが、先週、普通自動二輪免許を取得しました!

念願のバイク免許!夢のようです✨

 

1ヶ月続いた教習所もこれでやっとこお終い!長いようで短いような...?短いようで長いような...?そんな感じでした。

 

私は日中パート+子育てをしており、限られた時間でしか通えなかったので、周りの人より時間かかってしまいました。

 

さらに1段階では、初回で習う発進停止が全く出来ず、発進→エンスト→転倒を何回も繰り返し、初っ端乗り越し...泣

半クラ難しすぎる。

 

出鼻をくじかれるとはこのことか〜なんて思いながら、楽しみだった教習生活が不安でしかなくなった瞬間でした。

 

また、スラロームでは体重移動が全く出来ず、スラロームだけで4時間の乗り越し...

パイロン恐怖症になったのは言うまでもありません(>_<)

 

毎回変わる教官に、コツを教わりましたが、自分でも原因はわかってました。

 

アクセル開けるタイミングが早い、開けてる時間が長すぎ、体重移動が出来ていない。

 

頭ではわかってるんだけどな〜

バイクを倒すのが怖くてなかなか出来ませんよ...

 

恐怖のスラローム については、また後ほど詳しくブログに書こうと思います。

 

無事第2段階に進んだ時は、いいの?と不安になり、教官に確認したほどです笑

それほど出来が悪かったんですね

 

第2段階は、乗り越しすることなくストレートで卒検まで進みました。奇跡!

 

いよいよ卒検という日、不思議とあまり緊張せず臨めました。

どちらかというと、合格発表の瞬間の方が緊張しました笑 

 

卒検受けた日、私を入れて6人おり、そのうち普通自動二輪を受ける人は私だけ。他の人は普通車の方でした。

 

しかも、卒検の順番が普通自動二輪がトップバッターという...

聞いてないよ〜!と焦りつつ、検定員の「先にやった方が楽だよ」という言葉をかけられ、いざ卒検へ!

 

始まってみると、あっという間でした。

 

卒検についても、また後ほど詳しく書こうと思います✨

 

こんな感じで、免許取得からのバイクライフを書いていきますので、読んでいただけたら嬉しいです。

 

また、こんな下手くそな私でも免許とれたので、これからバイクの免許に挑戦しようと思っている方の励みになれば幸いです。

 

ありがとうごさいました^ ^