待望のバイク購入!カワサキ エリミネーター250v

いよいよ、バイク購入!最寄りのレッドバロンへ。

初めてのバイク購入でわからないことばかりなので、バイク乗りの知り合いについてきてもらいました。

アメリカン(クルーザー)のバイクにすることは決まっていたので、あとは種類。展示を色々見て回り、店員さんと知り合いの話を聞きながら、おススメのカワサキ エリミネーター250vを見せてもらいました。

広い店外に出してもらい、足つきやエンジンの確認をしました。また、参考にホンダ シャドウ400も見せてもらました。

エリミネーター、かなり足つきがいい!今まで教習車を乗ってた身としては転倒の心配がないくらい足がべったりつきました。そして何より軽い!ハンドル起こすとき、全然力いらないですね。乗車姿勢はハンドルがタンク側へあまり出ていないので若干前かがみになりました。

エンジン音は社外マフラーがついていたので、これはメンテナンス時に、メーカー純正品へ交換するとのこと。どんな音になるのか楽しみです。

シャドウも足つき、乗車姿勢はエリミネーターとほぼ同じでした。ですが、やはり400は重いですね。ハンドル起こすのがやっとでした。シャドウもエンジン音はなかなか良かったです。

250ccと400cc、どちらも魅力的ですが、初めてのバイクということと維持費を考え250ccに決定。また、アメリカン以外のタイプも見ましたが、足つきのよさと子どもの頃からターミネーターに憧れてたということもあり、やはりアメリカンに決定!

年式は2005年。エリミネーターは2007年で生産終了していますので比較的新しい型です。

契約書にサインする前に、主人に電話し買ってもいいか確認しました。決して安い値段ではないため、主人も二つ返事で、とはいかなかったようですが、なんとか説得し最後はOKもらえました^^; 主人に感謝です。

いよいよ契約。サインする手が少し震えました。いくら好きとはいえ、趣味にこんなにお金かけても良いのかかなり不安でした。が、主人のOKも貰えたし、もうここまできたら買うしかない!と。お金の心配がありますが、バイクのために頑張って働こう!と思いながらサインしました。

エリミネーターは店舗に入ってきたばかりだそうで、まだメンテナンスが終わってないとのこと。また今はシーズンで混んでるので少し時間かかるそうで、納車は11月に入ってからとなります。

 

納車の日が楽しみです!