第49回 全国白バイ安全運転競技大会

10/6、7と茨城県ひたちなか市で行われた全国白バイ安全運転競技大会へ観戦に行ってきました。

 

f:id:whitemotor:20181023214636j:image

 

白バイファンにとっては、目の保養ですね。まるで芸能人やアイドルを見ているかのような気分でした。

 

私は初日に行って、バランス競技を見てきました。プロの見事なテクニックには感服です。いつか私も白バイ隊員のようなテクニックを身に付けたいです。

f:id:whitemotor:20181023214721j:image

f:id:whitemotor:20181023214827j:image

 

競技を見たあとは、展示コーナーにある白バイに跨ってみました!憧れの白バイ...触れるなんて本当に夢のようでした。一緒に行った子どもたちも初白バイ乗車!白バイのハンドル周りの装備もじっくり見てきました^ ^ 計測系やサイレン鳴らすスイッチも、テレビで見たままで感動です。

 

また、ホンダのCB1300だけでなく、なんとハーレーの白バイが!これまたカッコいい〜!

でも白バイといったら、ホンダですね!ハーレーは好きだけど、白バイだとホンダの方がカッコいい!

f:id:whitemotor:20181023220124j:image
f:id:whitemotor:20181023220120j:image

 

ホンダCB1300 ハンドル周り

f:id:whitemotor:20181023220230j:image

ハーレー ハンドル周り

f:id:whitemotor:20181023220541j:image

 

最後はお土産コーナー。衣類系は「POLICE」のロゴ入りバイクグローブやジャケット、Tシャツ、タオルなど。グッズ系はキーホルダー、ワッペン、ステッカー、シリアルナンバー入りのメダルなど。そのほか、クッキーやおせんべいなども販売していました。白バイファンとしては、衣類系がすごく欲しかったのですが、結構な値段だったため、今回は諦めました^^; 

迷った結果、白バイの首振りソーラー置物と、子どもたちにキーホルダーを購入。

f:id:whitemotor:20181024081952j:image

 

来年はバイクで行ってきます。ちなみに、子供たちはすぐ飽きてしまったので次回はお留守番。もうすでに楽しみです。