今年初めてのバイクは公園とショッピングモールへ

久しぶりのブログ更新です。


去年12月も寒さの中、何度か乗っていたのですが、特にブログにするような内容もなく、年明けを迎えてしまいました。


流石に何週間も乗らないのはマズイと思い、おととい強風の中出かけてきました。


因みに、ブログをすっかり忘れていたので肝心のバイクの写真がありません_| ̄|○


久しぶりのバイク+昼間のお出かけということで、めちゃくちゃ緊張しました。乗らない期間が少しでも開くとダメだと実感しました。


後ろを車で付いてきてくれた主人は、見ていてヒヤヒヤしたとのこと....怖がって乗ってるのがバレバレでした。


公園→ガソリンスタンド→ショッピングモール→帰宅という流れで行くことに。


左折が苦手なので、左折ポイントが来るたびドキドキしてました。


あとはシフトダウン。ブリッピングシフトダウンが会得できていないので、ギクシャクしがちに。これさえ出来れば減速〜停止も怖くないのに。アクセルを一瞬開けるタイミングがイマイチよくわからないので、要練習です。


スムーズにシフトダウンしてる方をみると、本当にすごいと思います。何よりカッコいい!憧れです。


公園では、子どもたちと凧上げしました!
風が強かったのですが、凧上げにはちょうどよく、良い感じに上がりました。


ガソリンスタンドでは、走行距離:219km で 給油量 9.12L。単純計算で 燃費 24/L。
エリミネーター250v の平均燃費は 22/Lとのことですので、まずまずの燃費です。


その後ショッピングモールへ移動し、お買い物。


ルピシアのジュテーム ミスティークを購入。


甘いフルーティーな香り。
キレイな紫色です。若干酸味があり、とても美味しいです。


帰りは20時頃になってしまい、寒さが一層増す中、バイクで帰宅。乗り始めて10分くらいで震えが...あまりの寒さに今年は絶対、電熱手袋と電熱ベストを買うことを決めました。


明日からまたしばらくバイク乗れないので、チェーンのお掃除をする予定です。